いつも当社サービスのご利用ありがとうございます。

Outlookでメールの送受信が出来なくなった事例です。
原因はメールの設定でもOutlook自体でもありませんでした。

犯人はOneDriveです。

誤ってOneDriveを起動して、使えるようにしてしまった場合、
自動でドキュメントフォルダの保存先が変更されます。
ドキュメントフォルダの中にはOutlookのデータが保存されており、
メールが送受信できなくなる事例が多発しております。

OneDriveは最終的には有料で使わざるを得なくなります。
不要な方はアンインストールした方がよさそうです。

メール送受信が出来ない場合もお気軽に当社へご相談ください。

岡山営業所 700-0925岡山県岡山市北区大元上町14-29 ドリーム大元2F 
電話086-239-8418 9:00-17:00 土日祝日定休

津山営業所 708-0841岡山県津山市川崎143-1 シャングリラ2F
電話0868-35-2518 9:00-18:00 水曜定休